2012年5月31日木曜日

日常で着る着物について(超初心者) - レディース - 教えて!goo


こんばんは

普段着としては、夏は浴衣・それ以外はウールの一重で、良いと思います。

洋服に例えると、

訪問着 ・・・・・・・・ フォーマルドレス

付け下げ ・・・・・・・ スーツ

小紋・総柄・ウール ・・ ブラウス・セーター

浴衣 ・・・・・・・・・ Tシャツ

という感じですので、訪問着以外でしたら、家で着てもおかしく、ないです。


"ここで私は歌を見つけることができます。原因イムだけ夢"

江戸時代の人達は、皆着物でしたから、出来ない事はありません。ただ、洗濯が大変ですから、洗濯の簡単な素材を選んだ方がいいでしょう。

長襦袢には半襟をして、まめにとりかえる。帯は名古屋帯、一重の帯・半巾、自由で良いとおもいます。


トップ心臓の歌

割烹着をすれば、日常にも、充分たえれるとおもいます。着崩れの直し方もありますので、やっているうちに、自分なりの方法が、身についてきます。

お子さんも、ママ素敵だなといってくれると思います。

通報する



These are our most popular posts:

肩こりの原因を分類してみる【肩こり百科】

なかなか改善しなかったり、どんどん悪化してゆくもの、頭痛・血尿・背中の痛み・胸部の 痛み・腹痛などをともなっているの ... 私の肩こりの原因は、ちょっと厚めのカーディガン やセーターを着ると、その重さからでしょうか、30分以内に肩こりが襲ってきます。 read more

全身が攣りやすいです - 専門家QA [All About プロファイル]

2012年5月9日 ... 専門家の皆様へ All About プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家 出展をご ... 睡眠中に足がつり、数日間痛みが続きます。 回答数: 8件 ... 服を着るときに、ちょっと あごを引いて力を入れたら、横隔膜の辺りも攣りました。 さすがに ... read more

治療家の独り言

痛みは骨ではなく主に筋肉が関係し、どの疾患も心の緊張から来ているというものです 。 ... 自我が自らを守る為に意識が痛みに向かうように仕向けます。 ... その事に気付か なければいつも着る服に意識が向かい中身を磨く機会を逸してしまうことになります。 read more

商品を再開発した画期的な新商品・ユニクロ3 - インターアクティブ

... いじらしいとも、執念深いともいえます。 しかし、それは外出着の場合であって、家で 着る家着となると、美など二の次三の次になります。 ... 楽しい。 買い換えられるという ことは、財布の痛みを感じずに、流行を取り入れられる。 これもユニクロが提供する価値 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿