2012年4月23日月曜日

キャンプ1日目。試し編み(ゲージ)の作り方。〜持ち方・鎖編み・細編み〜 | ニットキャンプ!!!


お手元に、キットは届いたでしょうか?

早速、試し編み(ゲージ)の作成をしましょう。
ニットはきつく編むと小さくなり、ゆるく編むと大きく仕上がります。
ここで自分の編み方が"きつい"のか"ゆるい"のか判断し、
本番に備えます。

本来なら、10cm×10cm以上の編地を編むのが普通ですが、
今回は余計なエネルギーを使わないように、
必要最低限の大きさにしました。

・・・・・

ここでは、基本の編み方を説明しながら、
テキストに書いてある、ビギナー向けの試し編みをしていきます。
かぎ針経験者の方は、テキストの編み記号を見ながら、
一足先に編み進んでいってくださいね。

機ナ圓濟呂瓩領悗鮑遒蠅泙后
「編み方テキスト」の図解のように、かぎ針で作るのもよし、
動画のように手で作るのもよし、です。動画の方が簡単です。


どのようにpersicionを綴るん

.輪が出来たら、糸とかぎ針の持ち方です。
作り目のくさり編みは引きつれやすいので、ゆるめに編むのがコツです。
そのために、ここでは8号針を使いましょう。

掘イさり編みを編みます。
(作り目のくさり編みは引きつりやすいので、ここではくさり編みのみ、8号針を使いましょう。)
テキストと動画、両方参考にしてくださいね。


ミネソタ州の失神ヤギ

特にビギナーは、きつくなりやすいものです。
そんな時は、
左手(特に人差し指!)の力を意識して抜いてみましょう。
今は出来なくても、だんだん慣れていきますのでご安心を。


鎖(くさり)編み17目が完成した所です。
数えてみましょう。

検ズ拱圓漾覆海泙△漾砲鯤圓澆泙后

鎖の作り目の山を拾う方法(編み方テキスト参)と、半目を拾う方法があります。
ここではビギナー向けに半目を拾う方法で説明します。
7号針に持ち替えてください。


私のingroundプールラインの詰まりを取るためにどのように

動画でリズムを見てみましょう

この時、下記のように目を拾います(中長編み、長編みも同様です)

少し慣れたら、編み具合を調節してみましょう。

いよいよ、細編みの最後の目です。



These are our most popular posts:

ゲージの作り方 - 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 - Yahoo ...

2008年3月24日 ... ケージの作り方2 ... 先日、「ゲージの情報を頂いた方(後ほどヤフープログでもUPさせ ていただきます)」と記しました。 ... ゲージは持っていないのですが・・」と問い合わせを 頂きました(結局一部屋猫のために空けてくれたそうです。3匹の猫 ... read more

【Aviutl】時間と共に色の変化する円形カウントダウンゲージの作り方2 ...

2012年3月18日 ... 【Aviutl】時間と共に色の変化する円形カウントダウンゲージの作り方2【Notスクリプト】. ここでは、「 【Aviutl】時間と共に色の変化する円形カウントダウンゲージの作り方2【Not スクリプト】」 に関する記事を紹介しています。 read more

編物入門以前 セーターを編む方法―ゲージをとる

編み物の本を見ると、作り方のページに「ゲージ メリヤス編み(または模様編み)11目、 14段が10cm角」などと書いてあります。 これは、作品の10cm四方に編目が横に11個、 縦に14段並んでいるという意味です。 作品を本と同じ大きさに作るためには、編目を本 ... read more

100均の製品での、犬用室内ケージの作り方 - Yahoo!知恵袋

私はダイソーの商品のみで枠を作りましたよ。 下の板だけはホームセンターでカットして 貰いましたが材料費は全部で2800円くらいでした。 サイズは、幅100cm×奥行60cm× 高さ40cmです。 品数が多くて、整理整頓が整っているお店がオススメ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿